〒901-0151 沖縄県那覇市鏡原町22番1号
学校代表TEL 098-857-0481/FAX 098-857-5456
進路部直通TEL 098-857-0482/FAX 098-857-5475
文字サイズテキストサイズ 小 |中 |大 |

新入生歓迎球技大会                 (2018.05.01 Up)

4月27日、新入生歓迎球技大会が行われました。
この日のために揃えたクラスTシャツは、その色やデザインでクラスの団結を表現するだけでなく、会場の風景までも華やかにしてくれました。大会種目はドッジボールでしたが、教室での「黒板イラストコンクール」や「大縄跳び大会」も並行して実施され、それぞれの場所でクラスが一丸となって楽しんでいる様子がありました。また、決勝戦の前にはエキシビジョンマッチとして「職員チームvs生徒代表チーム」の試合が行われ、星野校長先生はじめ多くの職員が生徒顔負けの珍プレー・好プレーを発揮しました。生徒チーム勝利という予想通りの結果ではありましたが、生徒の手加減は職員への優しさに溢れていました。
この一日を通して、1年生と2・3年生、各クラス、職員、そして小禄高校全体が交流を深められたことでしょう。





第1回リーダー研修会・1学期HR役員認証式      (2018.04.23 Up)

4月20日、全体集会において1学期HR役員認証式が行われました。
司会の呼名とともに各クラスの先頭にはHR長と副HR長が立ち、その代表として3年1組HR長の大城駿貴さんが星野校長先生より認証状を授与されました。また、その他のクラスのHR長は担任の先生より認証状を授与されました。全生徒の前でHR役員として認証された皆さん、1学期のリーダーとしての自覚を持ち、クラスそして小禄高校を盛り上げて欲しいと思います。頑張って下さい!





尚、各学年のHR長30名・3学年の副HR長10名・生徒会長1名・生徒会副会長2名の計43名は4月17日に行われた第1回リーダー研修会に参加し、HR係の玉代勢桃子先生のご指導のもと、リーダーとして必要な知識や役割を学習しました。



対面式・部活動紹介                  (2018.04.19 Up)

4月11日、対面式・部活動紹介が行われました。
対面式がスタートし、歓迎の手拍子で入場した1年生は2・3年生の先輩方と向かい合う隊形で整列、あいさつを交わしました。その後は放送部と生徒会による学校紹介と生徒会紹介があり、小禄高校はモノレール駅に一番近い便利な高校であることや「鏡の訓(おしえ)」の意味、生徒会室の場所や生徒会活動などの紹介がありました。
続いて行われた部活動紹介には32の部・同好会の団体が参加し、その活動に興味を持ってもらうための様々なアピールは笑いあり感動ありで会場を大いに盛り上げていました。





新1年生オリエンテーション             (2018.04.10 Up)

4月10日、新1年生オリエンテーションが行われました。
3・4校時の2時間を使ってのオリエンテーションでは、校長先生や学年主任の先生による講話、あいさつ指導、単位認定や進級に関わる話、進路や生徒指導についての話、保健室や教育相談からの説明等、高校生活全般のことを確認できました。新1年生の皆さんが、このオリエンテーションで学んだことを明日からの学校生活で活かし、スムーズな高校生活のスタートがきれるよう、そして一日も早く素敵な小禄高校生となれますよう応援します!
















第56回入学式                   (2018.04.09 Up)

4月9日、第56回入学式が行われ、男子185名 女子196名 計381名の新入生が入学しました。
真新しい制服に身を包んだ新入生は、これから始まる高校生活への期待に満ち溢れた初々しい表情が印象的でした。
新入生の大城涼佳さんの代表あいさつも大変素晴らしく、小禄高校で頑張る意気込みが感じられました。
新入生の皆さんが本校入学生としての自覚と誇りを持ち、今日の感動を忘れず、それぞれの目標に向かって有意義な高校生活をおくることができますよう祈念いたします。
381名の新入生の皆さん、入学おめでとうございます。ようこそ小禄高校へ!


新入生入場① 新入生入場② 新入生入場③ 開会の辞 校歌斉唱① 校歌斉唱② 新入生呼名① 新入生呼名② 入学許可① 入学許可② 入学許可③ 式辞 祝辞 新入生代表あいさつ 在校生代表歓迎あいさつ 1学年学級担任紹介 閉式の辞


平成30年度 就任式・1学期始業式           (2018.04.09 Up)

平成30年度は、星野校長先生はじめ総勢33名の新任職員をお迎えしての就任式でスタートしました。
続いて行われた1学期始業式では、進路指導部や生徒指導部からも新年度へ向けての激励の話があり、一つ学年が上がった生徒達も新たに気持ちが引き締まったことと思います。
また、担任・副担任発表では、新しい担任の先生との出会いにワクワクした様子が伺えました。
今年度も、生徒一人一人が自己実現していけるよう頑張っていきましょう。


  新クラスで整列             新任職員入場①              新任職員入場②


  新任職員紹介              新任職員の就任あいさつ①        新任職員の就任あいさつ②


  生徒代表歓迎のあいさつ         花束贈呈①               花束贈呈②


  花束贈呈③               始業式の学校長式辞           始業式の生徒代表あいさつ


  ワクワクの担任・副担任発表       進路指導部より             生徒指導部より