〒901-0151 沖縄県那覇市鏡原町22番1号
学校代表TEL 098-857-0481/FAX 098-857-5456
進路部直通TEL 098-857-0482/FAX 098-857-5475
文字サイズテキストサイズ 小 |中 |大 |

平成30年度 新人大会(男女サッカー部)激励式     (2019.1.18up)

1月18日、男女サッカー部の新人大会激励式が体育館にて行われました。
男女それぞれのキャプテンが試合日程や対戦相手を述べ、決意表明を行ったあと、選手への激励として全生徒を代表して生徒会長から一言、さらに校長先生からの激励のお言葉もありました。全校生徒からの激励応援を受け、勇気をもらった男女サッカー部の皆さんが、日頃の練習の成果を発揮し、精一杯頑張ってくれるよう願っています。

選手入場 男子サッカー部決意表明 女子サッカー部決意表明 生徒代表激励挨拶 校長先生激励挨拶 校長先生激励挨拶 選手整列 選手退場 選手退場

男子は、1月26日(土)嘉手納高校にて、2試合目10時40分キックオフで名護商工と対戦します。
女子(豊見城南高校との合同チーム)は、1月27日(日)嘉手納高校にて、4試合目14時キックオフで名護高校と対戦します。
詳細は、以下より確認できます。

大会組合せLinkIcon  沖縄県高等学校体育連盟へのリンクLinkIcon

平成30年度 県高校新人体育大会 活躍の様子      (2018.11.12up)

平成30年度県新人大会における小禄高校の生徒たちの活躍の様子をご覧下さい。

弓道部

女子団体:優勝!女子個人:優勝!

10月14日、奥武山公園弓道場では、弓道競技が行われました。

顧問の先生のコメント:男子団体は惜しくも予選突破とはなりませんでしたが、女子は予選を4位で通過し決勝トーナメントに進出しました。準決勝は那覇西高校と9-5で勝利し、その勢いで決勝も興南高校に10-6で勝ち、2年連続の優勝を飾ることができました。個人戦でも2年生の具志堅百音さんが落ち着いた射で優勝を果たし、これまでコツコツと努力したことが実を結びました。


剣道部
男子団体:優勝!女子団体:準優勝
男子個人:優勝!男子個人:準優勝男子個人:3位男子個人:ベスト8
女子個人:準優勝女子個人:ベスト8

10月28日、本校(小禄高校)体育館では、剣道競技が行われました。














女子バレー部
優勝!

10月27~30日の期間、21世紀の森体育館では、バレーボール競技が行われました。

顧問の先生のコメント:高校総体が終了し、新チームとして初の公式戦でした。大会序盤は練習してきたことが思うように発揮できず苦戦したが、決勝リーグ2戦目の首里戦を粘り強く戦い、接戦を取る事ができたことで、最終戦の西原戦は勢いにのって勝つことができました。決勝リーグすべてフルセットでの勝利でしたが、生徒達にとってはすごく自信がついたと思います。




ボウリング部
男子団体:5位女子個人:3位

10月29日、サザンヒルボウルでは、ボウリング競技が行われました。





顧問の先生のコメント:4月からこの大会を目標に練習に励んできた。練習時間を増やし、これまでの大会分析を行い、外部コーチと共に今大会に臨んだ。男子は予選敗退となったが、それぞれが頑張っており課題が見えたことはよかったと感じた。3位に入賞した上原あかりは技術面、精神面でも成長が見られたが、「もっと投げることができた」という思いから悔し涙を流していた。これからもっと向上することができると期待している。



平成30年度 県高校新人体育大会 結果         (2018.11.12up)

小禄高校の選手および応援団のみなさん、本当にお疲れさまでした。
今大会で良い結果を出し、見事、九州や全国大会への切符を手にしたみなさん、おめでとうございます!九州、全国でのさらなる活躍を小禄高校みんなで祈っていますね。頑張って下さい。そして、残念ながら思うような結果が出せなかったみなさん。今回の悔しさをバネに、次の目標に向かって頑張って下さい!

バレーボール
   男子:ベスト8
   女子:優勝!

バスケットボール 
   男子:3位
   女子:ベスト8

剣道

   男子団体:優勝!
   女子団体:準優勝
   男子個人:優勝!(川添 義貴2年)
   男子個人:準優勝(伊佐 琉生1年)
   男子個人:3位(仲西 旭2年)
   男子個人:ベスト8(向山 直輝2年) 
   女子個人:準優勝(山田 林奈2年)   
   女子個人:ベスト8(大浦和香2年、富田花鈴2年)

弓道 
   女子団体:優勝!
   女子個人:優勝!(具志堅 百音2年)

空手道
   女子団体形:4位
   男子個人形:4位(照屋 敦也2年)

   男子個人形:5位(安次富 健斗2年)
   男子個人組手(重量級):5位(安次富 健斗2年)

   女子個人形:7位(當銘 桜子2年)

   女子個人組手(軽量級):5位(當銘 桜子2年)
   女子個人組手(重量級):5位(村田 太陽子2年)

テニス 
   男子団体:ベスト16
   女子団体:準優勝

カヌー

   男子個人:6位(天久 瑶1年/カヤック500m)
   女子個人:3位(大村 夏穂1年/カヤック500m)

ボウリング
   男子団体:5位(森 海斗2年・玉寄 満大1年ペア)
   女子個人:3位(上原 あかり1年)



平成30年度 新人大会激励式             (2018.11.12up)

10月15日、新人大会激励式が体育館にて行われました。
はじめに、大会を終えた弓道部から「女子団体戦優勝」や「女子個人戦優勝」等の嬉しい結果報告があり、校長先生より伝達表彰を受けました。続いて、各部が試合日程や対戦相手を述べ、決意表明を行ったあと、選手への激励として全生徒を代表して生徒会長から一言、さらに校長先生からの激励のお言葉もありました。最後は、野球部による力強い激励応援が披露され、それを受けた選手達は気合い十分といった表情を浮かべていました。